A-BONY - Staff Blog. 「Parallel World」

[取り扱いブランド]
BURTON / NIKE SB / ANALOG / OAKLEY / AIR BLASTER / HOLDEN / SALOMON / CAPITA / FLUX / VANS / ANON / HUF / NEWERA /// etc

〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-13
通販・お問い合わせ [Tel:059-349-0550]
営業時間 [月〜日曜・祝日:11:30-20:00]
定休日 [水曜 ※祝日は営業]

これがあれば荷物がすっきり Rider's Bag 2.0 [73L]

★BURTON       Rider's Bag 2.0 [73L]

(   /   )

 

 

板以外の荷物をすべて詰め込める大容量バッグのご紹介です。

 

 

〇カラーバリエーション

 

 

左下 → Brushstroke Camo Print

右下 → Eclipse

上 → True Black

 

今回ご紹介するのは左下の一番大きいサイズです。

他の二つは商品が異なるので、それは後日ご紹介させていただこうと思います。

カラーバリエーションは3つとも同じです。

 

〇収納

 

☆メインポケット

 

 

73Lもの大容量を誇るRider's Bagのメインポケットには

使う人のことを考えてくれている小分けのできるポケット。

 

ウェアなどの間にケーブルロックやバラクラバなどの小さいアイテムを挟んでいると

「失くした!」と勘違いしがちになるのでとてもありがたいです。

 

 

☆フロントポケット

 

 

一番手軽に取り出せるこのポケットには財布などを入れて

バッグの数を減らしてもアリですね。

 

 

☆サイドポケット

 

 

両サイドのポケットはメッシュ生地になっています。

濡れた小物などを入れても匂いがこもらずに済みます。

 

 

☆下部ポケット

 

 

ブーツが入ります。

一日滑り終わった後、ブーツが濡れてようが汚れてようが

そのまま突っ込めちゃうポケットは大活躍すること間違いなしです。

 

 

さて、いろいろとご紹介してまいりましたが、結局のところ

 

 

どれだけ入るの?

 

こう思われる方も多いと思います。

 

ということで今回実際に物を詰めてみました。

 

 

Men's

 

 

ウェア上下セット

トレーナー

ヘルメット

ブーツ

ゴーグル

グローブ

フードウォーマー

小物入れ

 

日帰りや1泊2日程度のスノーボードに持っていくであろうこれらを詰めてみました。

 

 

すっぽり。

 

ベースレイヤーやソックスその他もろもろなものは今回入れておりませんが、

正直まだ余裕がありますので十分に入ります。

 

 

Women's

 

 

ウェア上下

ブーツ

ヘルメット

ゴーグル

グローブ

小物入れ

 

レディースは中綿のジャケットが多いので非常にかさばります。

 

 

すっぽり。

 

こちらもベースレイヤーなどは入れておりませんがまだまだ余裕で入ります。

荷物の多い女性にはうれしいサイズです。

 

 

ゲレンデまでの移動の際や、知人と一台で乗り合わせていくときなんかにも使える、

なにかと出番の多いアイテムです。

スノーボードだけでなく普通の旅行にもボストンバッグとして持っていける優れものです。

 

まだまだ出番は少ないかもしれませんが、来店された際にはぜひ手に取ってチェックしてみてください。

ひと声かけてくだされば、その場で実際に荷物を詰めることも可能ですよ!

ぜひ!!

 

 

さて、日に日にシーズンインが近づいてきていますが

A-BONYでは皆さんに楽しんでいただける面白い企画を色々と予定しております!

 

その告知は主にHP、ブログ、instagramを予定しております。

もしチェックされていない方がいればぜひともチェック、そしてフォローの方お願い致します!

 

 

STAFF ヒロユキ

 

来週もリハビリ羽島に行こう。


商品入れ替えにつき、BURTON春夏商品は10月1日まで購入可能です。

本日もBURTONがどさっと入荷。

そろそろ秋冬の新作が店内に溢れかえりはじめています。

というわけで・・・、
今週の土日が終わりましたら店内の春夏商品を一気に入れ替え。

更に冬モ−ドに変えていきます。

その為、
BURTONの春夏商品(キャンプ用品やBAGなどなど)は、店頭からひかせて頂きます。

もし、
BURTONのキャンプ用品やBAG、アパレルなどなど、
購入を迷われている方がいましたら、
是非ともこの土日でご来店くださいね!!

ラストチャンスです。

もちろん、
まだ若干ですがキャンプ用品、BAGなども残っておりますよ。
※価格もお買い得となっております。


※写真はほんの一部です

9月30日、10月1日は
是非是非ご来店お待ちしております。

店頭ではニューギアもチェックできますよ。

宜しくお願いします!!


さてさて、
昨日は19時ごろからSNOVA羽島へ滑りに行ってきました。

6mのレールがちょうどいい。

って思ってたら、
今日からレールがドンキレールに変わってた・・・。


やっぱ写真で見るとこわいっすね〜。
でも面白そう。
行けたら行こっと。

昨日、一緒に滑ってくれた皆さん。
ありがとうございました。

また、滑りましょー。


STAFFヒロキ

来週の水曜は御坂の予定。

CORDURAナイロン使用 人気のカメラBAG BURTON FOCUS PACK BLACK再入荷です。

完売となっていましたBURTONのカメラバッグFOCUS PACKのBLACK。

黒色が圧倒的人気で、
ようやく新しいモデルが入荷しました。

FOCUS PACK BLACK 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ

FOCUS PACKの黒色は、
生地にCORDURA500Dのナイロン生地を使用しています。


コーデュラは通常のナイロンの7倍もの強度を持つ繊維で、
軍物にも使用されている繊維です。

またコーデュラといっても、500や1000、1680など
イロイロと種類がありまして、
数値が大きくなればなるほど強度は強いが重量が重い。
逆に数値が小さいほど強度は劣るものの重量は軽くなります。

で、このFOCUS PACKは500を使用。
一番軽量化された生地を使用しています。

強度は劣るといっても通常のナイロンの7倍の強度ですからね。

まったく問題なしです。

もちろん、
例年のモデルと同様、取り外しが出来、
仕切りが自由に調節できるコンパートメントつき

この夏、新しく一眼も購入したし、
今年の冬は山で写真も撮りたい。

なんてお考えの方。

是非BURTONのFOCUS PACK。
使ってみてくださいね。

軽くて丈夫。
カメラバッグとしては最高です。


さてさて、 マックアースのシーズン券が9月いっぱいで受付終了ですよ。

結局チャオ御岳も滑れるようになったんですね。

チャオが滑れないならどうしような〜。
って考えてた方。

結局、全然問題なし。

マックアースを購入して、
この冬もガンガン滑りに行きましょう。

お申し込みはコチラからどうぞ。

さ、
明日はお休みです。

SNOVA羽島行きます。

レール変わったし
イロイロ練習しよう。

楽しみ。


STAFFヒロキ

ハンドプラント亮に教えてもらお。

今年の冬はどうなる 暖冬?厳冬?

今日は何を書こうかなーと思っていろいろと調べたところ、

興味深いものを見つけました。

 

2017 / 2018  寒候期予報

 

というものです。

 

なにやら毎年この時期に気象庁がその年の冬の

気温、降水量、降雪量の予報を出しているそうです。

 

そしてたまたま今年の予報が今日発表だったらしく早速確認いたしました。

 

 

が、素人の僕には内容が難しく、、、

(今年は降る!降らない!とはっきりとしてくれたらいいのに。笑)

 

必死に解読していった結果、今年の降雪量は

 

 

平年並

 

 

だそうです!!笑

 

しかしこれはあくまでも日本海側に限った予報だそうで

このあたりの方々が行くであろう岐阜や長野には

海がないのでどういう解釈をしていいかわからず、、、笑

(ふわっとした内容で申し訳ないです、、、)

 

 

まあ平年並だとすればシーズンインは年明けあたりか、、、

と少し落ち込んでいたら更に興味深い情報を仕入れました!!

 

 

今年の冬は大雪が降る可能性あり

 

 

という、さっきまでの文はなんだったんだという内容です。笑

 

 

なんでも今年の夏は冷夏だったらしく、

その天候が1993年の気候に似ているらしいんです。

 

一般的に猛暑の年は厳冬になるらしく、

それから言えば今年はだめじゃないかと思っていたんですが、

1993年の冬には大雪が降ったみたいなんです。

(その時僕は生まれていないので知りませんが、、、笑)

 

その情報からすると、今年も大雪が降る可能性は十分にあるみたいです!!!

 

そうなるとシーズンインは平年並みでも

シーズン中にはドカッと降る、みたいなことなんでしょうか。

 

話が二転三転して僕も何を信じればいいかわかりませんが、

あくまでも予報なのでポジティブに考えて冬を待つほうが幸せそうですね。笑

 

(毎年のように、今年は降る降る詐欺がありますし、、、)

 

それでも降ってから準備をしていては遅いので

冬の準備は早めにという意識を持っておいてもよいのではないでしょうか!

 

 

最後に、使える気象予報サイトをご紹介させていただきたいと思います。

 

snow-forecast.com

 

ご存知の方も多いかもしれません。

全世界のゲレンデに特化した気象予報サイトです。

ゲレンデの名前を入力すると時間ごとの天気が表示されるという優れたサイトです。

しかも標高別にも確認できます!

 

いざゲレンデに着いてみたら天気予報と違う、

といった経験は皆さんお持ちだと思います。

 

最近ではゲレンデによってはLiveカメラを設置して、

現在の状況が分かるようになっているゲレンデもありますが、

そういったことをしていないところだと天気というのはやはり心配ですよね。

 

このサイト、結構精度も高く信頼できるサイトだと思っています。

実際に僕がダイナランドに籠っていた時に、ディガーさんたちがこのサイトを見て

予定を立て、仕事をしていると教えていただいたほどなので信頼は厚いと思います。

 

ご存じなかった方は今年の冬の為にブックマークに保存しておいても損はないと思いますよ!

 

 

STAFF ヒロユキ

 

 

天気予報に詳しい方、素人の僕にぜひ情報を頂けるとありがたいです。笑


今年も高鷲&ダイナランドの早割りリフト券を販売いたします

そろそろ問い合わせもでてきました
高鷲&ダイナランドの早割りリフト券。

もちろん、A-BONYでは今年も販売いたします。

予定では10月上旬からの販売予定。

価格は昨年と同じ¥3,100(税込)となります。

もちろん、今年もダイナランドと共通ですし、
リフト券はチケット売り場で交換せずにそのままリフト、ゴンドラに乗車可能。

超便利な早割りリフト券です。

今年も枚数に限りがありますので、
ご購入をご希望の方は是非早めにご購入をお願いします。

詳しい販売日が決まりましたら
再度告知させていただきますねーー。

それにしても、
今年の高鷲スノーパークはかなり面白そうですね。



ツリーランのコースが3ヶ所もオープン。
ついに・・・ですね。
どこが開放になるんやろ・・・。
ホント楽しみです。

それとこれ。

巨大ウェーブと巨大バンク。
これまた凄く面白そう。

ゴンドラ1本で、
ツリーランして巨大バンクで遊んで降りてこられる。
コース次第ではパークも流せる。

ホント高鷲は最高におもしろいゲレンデです。
今年も高鷲に入り浸りそうやな・・・。

シーズンも近いですし、
また高鷲のFACEBOOK、マメにチェックしやな。




1月に高鷲で亮のフリーランを追い撮りした動画です。

高鷲フリーラン。 亮の追い撮り。

hiroki_tokura_abonyさん(@hiroki_tokura_abony)がシェアした投稿 -


ここのフリーランはホントおもしろい。

これ見てたら、
早くゲレンデで滑りたくなりますね〜。

あと3ヶ月くらい・・かな。

待ち遠しいです。


STAFFヒロキ

今年の冬は、山→スケートのルーティンで行こう。

大人になっても必要なペンケース BURTON Switchback Case

小学生から高校、大学まで
筆箱は絶対に必要なツールです。

なんなら、大人になってからも、
筆記用具を入れておくペンケースが必要な時もあります。

そんなペンケース、
BURTONからかわいいのがリリースされていますよ。

Switchback Case 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ



ジップをあけると、
まずはこのようにペン類が見やすく収納できるようになっています。


また、ペンの収納部を開くとペン以外の文房具が収納可能。


中はかなり容量が大きいので、
まだまだ色んな文房具が収納できそうです。

しかも、ジップつきのポケットまであります。


ココには使用頻度の少なそうなものなんかを収納すると便利ですね。


もしくは、
眠気対策として、飴やガムなんかを入れておいてもよさそう。

もちろん、
使い方は自由なので、ペンケースではなく、
化粧品や洗面用具なんかを収納してもOK。

使い方イロイロなBURTON SWITCH BACK CASE。

なんだかんだあると便利です。
是非使ってみてくださいね。


ちょっと前の動画ですが・・・、

BURTON × BOA® × RYUSEI TAKAHASHI from VHSSNOW on Vimeo.


BURTONのBOAはほんっと良いです。

BOA嫌いの方もBOA好きになっちゃうくらい。

↑あ、これ、僕です。笑

BURTONのBOAに興味のある方は
是非一度店頭に履きに来てください。

ほんっと、めちゃくちゃ良いですよ。


STAFFヒロキ

早く新しいブーツ欲しい!じゃないとシーズンインに間に合わせられない〜

骨折やケガについて

今日は朝からいやーな天気が続いております。

雨の日というのはそれだけでテンションが下がりますね。

 

今日は商品紹介ではなく、個人的に今年起きたテンションの下がるお話をしてみようと思います。。。笑

(商品紹介を楽しみにされていた方、ごめんなさい)

 

 

約三ヶ月前のことになります。

6月9日。

仕事終わりに店長のヒロキさんとそのご友人の方と近くのスケボーのパーク施設に遊びに行きました。

僕はほぼ初心者なのでランプの中を遊ぶだけで精一杯でした。

 

しかし、3,40分が経ったあたりで

 

「あれ??これドロップインできんじゃね?」

 

と、今思えば訳の分からない自信から調子に乗ってしまいました。

そしてそのままドロップイン直後にすっ転び、

 

「ボキボキッ!!」

 

という鈍い音がなり、右足首から下が動かなくなりました。

すぐに周りの方や、そこの店長さんが駆け寄ってくださりそのまま病院に連れて行って頂きました。

(その節は迅速な対応ありがとうございました)

 

 

レントゲンを撮り、お医者様から脛骨+腓骨の骨折、脱臼、靭帯の軽い損傷と言われました。

骨折したまま脱臼をはめられた時の痛みは忘れません。。。笑

そしてそのまま入院となりました。

 

僕自身、骨折をしたのが初めてだったのでものすごく落ち込みました。

スノーボードもできない、仕事も休まなければいけない。

 

約一週間の入院の後、退院となりました。

手術ではプレートとボルト数本を入れました。

ちなみにこちらが現在のレントゲン写真です。

 

 

 

退院してからも松葉杖生活。

外に出かけることもできませんし、場所が場所なだけにお風呂にも長いこと入れませんでした。

仕事も丸々一ヶ月お休みをいただきました。

 

ケガから約一ヶ月後に松葉杖が取れ、

二ヶ月後に足の固定装具が外れました。

それからも足首が曲がりにくくなってしまったので歩くことも大変でした。

 

 

そして、ケガから三ヶ月が経ちやっとお医者様からスノーボードの許しをもらえるほどまでに回復しました。

なにぶん初めての骨折なのでこれが早いのか遅いのか普通なのかわかりませんが、

僕にとっては長い長い三か月でした。

 


 

 

 

長々と個人的なことを書いてまいりましたが、結局何が言いたいかというと、

 

「ほんっとにケガにはお気を付けください」

 

と言うことです。

 

場所や程度によりますが、ほんとに何もできなくなります。

実家を離れて一人暮らしをしていようものなら生活すら厳しくなります。

それを今回身をもって体感しました。

 

運動の前には必ずストレッチをする、無茶な技やアイテムには挑戦しない。

焦ることなく、楽しいと思える範囲で楽しめばいいんです。

日常生活を潤すための趣味に日常生活を壊されてしまえば元も子もありません。

 

 

僕以上の大ケガや何度もケガをされている方も多いと思いますが、

まだケガをしたことのない方やこれからパークアイテムなどに挑戦しようとされている方。

ほんとに気を付けてください。

 

スポーツでのケガは自己責任といいますが、自分で責任を取ることほど面倒なことはありません。笑

楽しく遊ぶために十分に気を付けてください!!

 

 

STAFF  ヒロユキ

 

 

ということで先日、スノーヴァ羽島に遊びに行きました。

一時間だけでしたが、三ヶ月ぶりのスノーボード。

 

まったく板に乗れなくなっていました。笑

ストレートジャンプすらまともに飛べませんでした。。。

 

でもやっぱり楽しいことに変わりはなく、充実した一時間になりました。

 

シーズンには間に合いそうなのでほっとしました。


保証書があるとチューンナップがオトクになります

本日からチューンナップの価格が変更となっております。




でも。。
皆さん、この部分、ちゃーんと見ました??



A-BONYの印鑑が押された保証書があれば、
全てのコースがなんと1,000円OFFとなります!!

もちろん、期限のきれた保証書でもOKです。

また、
このサービスは特に期限を設けておりません。

なので、
来年も再来年も何度でも保証書があればずーっと1,000円OFFです。

例えば・・・
ホットワックスを5回したら、
トータルで5000円オトク。

リフト券1日分ですね。

というわけで、
保証書を持っているとこのようにチューンナップが非常にお得になりますので
皆さん、保証書は捨てずにお持ちくださいね。

宜しくお願いします!!


さてさて、
10月のすーやまセッションの日程が決まりました。



10月22日。

スノーヴァ羽島へ行ったことがない方も
シーズン前の足慣らしとして是非参加してみてください。

絶対に楽しいですよ!!
宜しくお願いします!!


STAFFヒロキ

最後やし、僕も参加しよかな・・。

anon最軽量ヘルメット HELO 新色入荷

anonの最軽量ヘルメット helo。

そのheloから今期新色がリリースされています。

anon HELO DARKBLUE ¥13,000 (税別)


この濃い青色に赤色のロゴがまたなんともカッコイイ。


ストラップにも赤色のステッチ。


こういう細かいところまでデザインにこだわるところが、
かなりカッコイイデスよね。

また、カタログでは重量が370gと記載されています。
でも、それはイヤーパッドがつけられた重量。

ヘルメットはほとんどの人が
イヤーパッドを外して使用しています。


こうすると重量は更に軽くなります。

重量を量ってみると・・・、

300gとちょっと。

これはかなり軽い。
もはや350mlのジュースよりも軽い。

多分、いろーんなヘルメットがリリースされている中でも
最軽量に近いのではないでしょうか・・・。

もちろん、ヘルメットクリップや
通気を良くするベンチレーションつき。


また、フィットは日本人の頭にピッタリとフィットする
アジアンフィット。

ガッツリとスノーボードをやる方なら
ヘルメットはもはやシーズン関係なく使用するギアです。

超最軽量のanonのHELO。
是非一度手に持ってその軽さを試してみて下さい。

ホント、びっくりしますよ。


それにしても・・・。
亮、すごいな・・・。


寝起き、トリプルコーク・・・。

寝起きなんて、
ストレートでさえままならんのに・・・。

昔、A-BONYでライダーをやっていたyちゃんに言われました。

『朝、一発目で出来る技こそ持ち技といえる技』って

うーん。
そうなると僕、持ち技・・・ない・・・。笑


STAFFヒロキ

もっといろいろ練習せねば・・。

ガッシガシ使ってほしい JPN Laundry Boston 50L

BURTONから毎年人気の Laundry Boston が入荷しております。

 

★Laundry Boston )

 

 

写真:Brushstroke Camo

4色展開となります。

 

model: 172cm

 

このバッグの使い方は、

 

 

「何も考えずに荷物をぶち込む」

 

です。笑

 

濡れていようがなんだろうがややこしいことは特に考えず、適当に物をぶち込めば大丈夫です。

その上でのバッグの機能をご紹介いたします。

 

〇サイドメッシュ

 

 

赤マルの中央の黒い部分。

円形のバッグなので持った時に丁度左右になる部分にメッシュが付いています。

これがあることにより中の通気性が上がり、こもりがちな臭いなどを軽減してくれます。

 

〇パッカブル

 

 

そしてなによりもうれしいのは、コンパクトにたためること。

こんなに大きいバッグですので、使わないときは部屋でかさばってしまうんですよね。

しかし、これほどまでに小さくなれば収納も楽チンです。

 

【参考】 iPhone 6s

高さ: 138.3 mm

幅: 67.1 mm

 

いかがでしたでしょうか?

まだまだゲレンデには行けないので必然と

スノーヴァ羽島やキングス、クエストなどのオフトレ施設に通うしかできないこの時期。

そういったときにも使えるLaundry Boston。

 

1つ持ってカバンや車に忍ばせておけば活躍すること間違いなしですよ。

是非来店された際にチェックしてみてくださいね。

 

 

STAFF  ヒロユキ

 

明日はお休みなので一時間だけ羽島でリハビリをしようと思います。。。笑

怖い。。。笑



CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    STAFF ヒロキ
  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    よちゆき
  • 最告知!明日から超オトクなチューンナップセールですよ!
    転勤族
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    STAFF ヒロキ
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    ハム
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    STAFF ヒロキ
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    maaa
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    ヒロキ
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    こゆ
  • BURTON HOLIDAYシリーズ CK NUG
    ヒロキ

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode

FEED

RSS ATOM