A-BONY - Staff Blog. 「Parallel World」

[取り扱いブランド]
BURTON / NIKE SB / ANALOG / OAKLEY / AIR BLASTER / HOLDEN / SALOMON / CAPITA / FLUX / VANS / ANON / HUF / NEWERA /// etc

〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-13
通販・お問い合わせ [Tel:059-349-0550]
営業時間 [月〜日曜・祝日:11:30-20:00]
定休日 [水曜 ※祝日は営業]

イベント開催決定!特典プレゼントのご紹介!

早いところではもう開いているゲレンデもあり、今年もこの時期がやってきたかといった感じです!

待ちきれないシーズンインを万全の準備で迎えましょう!

 

先程ニュースでも告知いたしましたが、今週10月21(土)、22日(日)に

WELCOM TO WINTER CAMPAIGN」と題しまして、その日だけの特典がつくイベントを店頭にて開催いたします!


では詳しい説明です!!


 

or ウェア上下購入で・・・

 

 

BURTONロゴ入りエプロンプレゼント!!

ワックス掛けのときにも、普段の家事の時にも、BBQの時にも!

 

 

ビンディング or ブーツご購入で・・・

 

 

BURTONロゴ入りブーツケースプレゼント!!

口が大きいので出し入れがしやすい!

 

 

コンパクトにたためるのでブーツはもちろん、旅先に持って行って帰りの増えた荷物用などにも使えますよ!

 

 

そして、ご来店するだけで!

 

 

非売品ステッカープレゼント!!

 

 

ちなみに・・・

 

今、A-BONYでは「17-18モデル 10%分金券プレゼント」というのを実施しているのはご存知でしょうか?

例えば、¥80,000 の板を購入したとします。

するとその10%分、¥8,000分の金券を贈呈しています!

その金券でビンディングやブーツ、足りていないギア、買い換えたかったギアに手を出せるようになります!

もちろんその場で使って頂いて構いませんよ◎

ただ100円単位の端数は切り捨てになりますのでご注意ください。

(例:¥85,000→10%分→¥8,500→¥8,000分の金券贈呈)

 

10月21、22日はこのキャンペーンも適用となりますので是非是非店頭にお越しいただき冬の準備をしましょう!

もちろんステッカー狙いでのご来店も全然アリですよ!

心よりお待ちしております!

※数に限りがございます。ご了承ください。

 

STAFF  ヒロユキ

 

ステッカー、なかなかいい出来ですよ!


ARBORのパークボード WESTMARK CAMBER

ARBORの中でもパーク好きな方に人気のボードがWESTMARK。

WESTMARKはキャンバーとロッカーの2パターンリリースされており、
A-BONYではキャンバータイプのほうが入荷しております。

キャンバーは
FRANK APRILのモデルとなっています。


WESTMARK CAMBER FRANK APRIL EDIT ¥72,000 (税別)



もちろん、
WESTMARKもトップシートには天然の木を使用した
反発に優れたPOWER PLYを使用しております。


足元にはエッジグリップを強くする為にふくらみを持たせた
GRIP TECHを採用。


キャンバー×GRIP TECHとなれば、
エッジグリップはかなり強いのでバーンが硬くてもしっかりエッジが効きます。

また、ソールはWEND WAXがしみこんだ
シンタードソールを使用しております。


ノーズ、テールの形もバターやオーリー、ノーリーがやりやすいよう
接地面積を広く持たせた設計。

パークが好きなスノーボーダーの皆さん。

ARBORのWESTMARK CAMBER。
かなりオススメですよ!!!


さてさて、
只今店頭で開催しておりますキャッシュバックキャンペーン。


さっそく常連のKぼちゃんが、
金券を使ってゴーグルを購入していただきました。

Kぼちゃんありがとうございます!!

キャッシュバックキャンペーンは
まだまだ開催中ですので是非この機会にご来店ください。

宜しくお願いします!!


STAFFヒロキ

一度着ると病み付きになるBURTONのインナー入荷!!

衝撃で硬化する素材 G-Form を使ったケツパット

最近、休みの日には羽島に行くことが多く、コッソリと練習をする日々を送っています。笑

自分の出来ない技を練習する時、こけてしまうのは当然なことです。

でもこけるとホンットに痛いんですよね。

その痛みを少しでもやわらげてくれる商品のご紹介です。

 


 

BURTON     Total Impact Short Protected by G-Form

 

Front

 

 

Back

 

サイズ展開: Mens S,M,L / Womens XS,S,M

 

< Mens >

S サイズ:
ウエスト 70cm、股上 28cm、股下 20cm、すそ周り 34cm

M サイズ:
ウエスト 72cm、股上 29cm、股下 22cm、すそ周り 35cm

L サイズ:
ウエスト 76cm、股上 30cm、股下 25cm、すそ周り 36cm

 

 

< Womens >
XS サイズ:
ウエスト 58cm、股上 20cm、股下 20cm、すそ周り 28cm

S サイズ:
ウエスト 62cm、股上 22cm、股下 21cm、すそ周り 32cm

M サイズ:
ウエスト 68cm、股上 23cm、股下 22cm、すそ周り 36cm

 

(サイズ表公式サイト引用)

 

 

詳しいフィッティングは誤差もありますので店頭でお確かめになることをオススメします。

ちなみに、身長172cm、体重62kgの僕はタイツなどを履いていない状態でMサイズがピッタリです◎

 

G-Form ?

 

こちらのプロテクターには「G-FORM」というところが作っている製品が使われています。

もともと、サッカーのシンガード(すねあて)やMTB用のプロテクターなどを作っているアメリカの会社で、

MTBライダーたちが集まって作られた会社だそうです。

このG-FORM製品の凄さを分かりやすく紹介している動画がYouTubeに載っていました。

 

 

この黒人男性はサッカーの神様、ペレです。

ビンに従来のシンガードとG-FORMを巻きつけて、そこにボーリングの玉を落とすという実験です。

予想通り、従来の方はビンが粉々になってしまいましたが、

G-FORMの方はしっかりと衝撃を吸収し、ビンが割れていません。

その衝撃吸収率は最大90%だそうです。

 

これを可能にしているのが表面に使われているTPU素材

そして、世界特許も取っているPORON®XRD素材といわれるものです。

 

< TPU素材 >

TPU素材とは、身近なもので言うとサッカーボールに使われている素材です。

磨耗に強く、防水。そのため洗濯機での丸洗いが可能です。

 

< PORON®XRD素材 >

そして、PORON®XRD素材とは。

普段はスポンジのように柔らかく、軽く、通気性もいい素材なのですが、

そこに衝撃が加わると瞬時に分子が結びつき硬化。

衝撃を緩和、分散させるというものです。

身近なところではスマートフォンケースなどにも使われています。

 

そういった素材を駆使して、プロテクターにまで昇華させたのがG-FORMなのです。

 

 

切り込み

 

 

プロテクター部分には切込みが入っているので動きの邪魔を致しません。

なぜかこういう見た目って真ん中の丸い部分、

スイッチでもなんでもないのに押してみたくなりますよね。笑(余談)

 

ものすごく薄いので、周りから見た時にぼてっとした印象を与えづらく

女性にも履いて頂きやすい逸品です。

 

 

攻める日にも、ファンライドする日でも痛さはテンションががた落ちしてしまいます。

 

いつ襲ってくるのか分からないのが怪我。

もしものために準備をしておくことはとても大切ですよ!ぜひ!

 

 

STAFF ヒロユキ

 

怪我には人一倍敏感です。笑


初の室内バンクドスラローム  インドアバンクドスラローム@SNOVA羽島

11月18日、土曜日。

おそらく室内ゲレンデでは初となるバンクドスラロームを
SNOVA羽島にてライダーのすーやまと開催します!!

といっても、ガチガチのレースではなく、
スノーヴァ羽島っぽくフリースタイルの要素も取り入れ、
また、タイム計測にはストップウォッチを使用するといったファンな大会なので、
誰でもお気軽に参加できる大会にしたいと思います。



■開催日時、時間
2017年11月18日 (土曜日)

競技開始 am 9:00
競技終了 pm 12:00

■開催場所
SNOVA羽島

■タイムテーブル
8:00〜8:30 受付 ※ビブ配布
8:40〜8:50 開会式
9:00〜9:30 公開練習 ※時間内であれば何本でも滑走可能
9:30〜11:00 予選 ※1人3本のベストタイム
  11:00〜11:15 集計
11:15〜11:50 決勝 ※決勝進出10名 1人2本
12:00〜12:30 閉会式

※競技進行状況により多少の変更はございます。
※女性、小学生はハンデあり。

■エントリー費
¥3,000 (滑走費込み)

■エントリー方法
店頭にてエントリー → A-BONY店頭にてエントリー用紙に記入
WEBエントリー → https://ssl.form-mailer.jp/fms/ac763474535693
SNOVA羽島にてエントリー → 10/18日(水曜日)エントリー開始予定

■定員
40名

■エントリー締め切り
2017年11月12日 (日曜日)
※定員数に達し次第、エントリーを締め切らせていただきます。

■受付時間、場所
am 8:00〜8:30
受付場所:SNOVA羽島2F

もちろん!!
賞品もいくつか用意しておりますので、
フリーライド好きな方、スノーヴァ羽島が好きな方、
とにかくスノーボードが好きな方。

是非是非エントリーの方、宜しくお願いします。

コース内容は近々アップします。


STAFFヒロキ

かなりおもしろくなりそうな気がする。。。

BURTON Hearth Fleece Anorak

気が付けばあっという間に10月になっていました。

10月6日には「日本で一番早くオープンするスキー場」がキャッチコピーの

スノータウン イエティがオープンしたようですね。

シーズン開幕の映像をinstagramで見かけましたが、

みなさん仮装などをして滑っていてとても楽しそうでした!

 

四日市からは高速を使って3時間半以上かかるようなので、決して近くはないですが

もし行かれる方がいれば、ぜひ店頭にてお話しお聞かせください ☺︎

 


 

さてさてそれでは商品紹介です。

 

BURTON     Hearth Fleece Anorak

(   /   )

 

 

L ⇒ Shade Heather

C ⇒ Mood Indigo

R ⇒ True Black

 

先日ご紹介した「JPN MOUNTAIN HAT」、「JPN ADVENTURE HAT」と同じく

Burton Durabul Goods より、モコモコで肌触りが良く、非常に軽いフリースがリリースされております。

 

寒い日はウェアとベースレイヤーとの中間着に着ても良し、

暑い日ならこれとビブパンを着て滑っても良し。

ボタン式のアノラックタイプなので脱ぎ着も楽ですよ◎

 

 

POLARTEC ?

 

 

この商品は「POLARTEC®」のポリエステル100%フリース素材を採用しております。

 

はて、POLARTECとは?

 

ポーラテック【Polartec】とは、米国マルデンミルズ社が開発したポリエステル100%のフリース素材です。マルデンミルズ社は独自の機械設備のもとで徹底した検査工程を経てクオリティーの高いフリース素材を製造しており、世界のアウトドアシーンで絶対的な信頼を置かれています。

軽くて暖かく、伸縮性、通気性、耐久性に優れており、洗っても毛玉になりにくい大変いい素材です。また吸水率が低いために早く乾く、という特徴もあります。

インナーやアウターなど色々な製品に使用されています。

(引用)

 

 

とあるように、非常に質の高いフリースなのです。

もし皆さんがお持ちのフリースにPOLARTECの印があれば、

それは非常に質の高い良いフリースということになります。

 

そして文にもあるようにこのマルデンミルズ社は、patagoniaとの共同開発の元、

フリースを最初に作った生みの親でもあります。

polar = 極地、tec = 技術。

つまり、極地でも暖かくいられるような技術が詰まったモノということです。

 

フリースについてもっと知りたい方はコチラのページを参考にして頂いても

面白いと思いますよ ☺︎

 

 

LYCRA ?

 

 

公式サイトには袖、襟、裾にはLycraを使用しているとあります。

そのLycraとは?

 

別名をポリウレタン、さらにもっと馴染みのある言葉で言うならゴムです。

少し違うのは一般的なゴムに比べて劣化性が低い、つまり長持ちするということです。

 

服の一番端の部分には全て伸縮性のあるゴムを使っているので

風の侵入を防いだり動くときにも気持ちいいということです。

 

 

 

ちなみにポケットはジッパー式。

 

 

更にカンガルーポケットになっています。

 

 

着用

 

 

 

 

model : 172cm 62kg

size : M サイズ

 

 

高品質、高機能なこちらの商品。

ウェアの下に忍ばせてやってはいかがでしょうか?

 

 

STAFF  ヒロユキ

 

 

暑いのか寒いのかはっきりさせて欲しい今日この頃の天気。


ARBOR レディースモデル SWOON CAMBER

ARBORのキャンバーのレディースモデル。

SWOON CAMBERが入荷しています。

SWOON CAMBER ¥70,000 (税別)

ノーズの方が若干レングスが長いのでフリーランがやりやすく、
また、ARBOR独特の足元が膨らんだGRIP TECHのエッジが
エッジのグリップ力をかなり強くしてくれます。


また、セットバックが0なので
スイッチもバンバン滑れるボード。

パークも問題なく入れます。

ARBORといえば、この木目のトップシート。


1本1本、木目の入り方が違います。

自然のウッドに樹脂をしみこませることで
グラスファイバーと同じ効果のあるトップシートが作られます。

そのため、すこし手間はかかりますが
非常に環境に優しいトップシートになります。

ソールにはWEND WAXの加工済み。


環境にやさしく、しかも乗りやすいボード。
ARBORのSWOON CAMBER。

木目のボードに乗りたいという女性の方。
是非ARBORの板に乗ってみてくださいね。

デザインだけでなく
性能的にも申し分のない板ですよ。


さてさて、
11月8日の水曜日にカムイ御坂でなにやらおもしろそうなイベントがありますね。



カムイ御坂のハーフパイプにジブを置いて
みんなで滑ろう的なイベント。

水曜日なので僕も滑りに行く予定です。

ジブは苦手ですが、めちゃめちゃ面白そうなので
とりあえず遊びにいこうかなと・・。

平日ですが、予定の合う方は
是非遊びに行きましょう。

パイプが出来なくても楽しめそうですよ。


STAFFヒロキ

ジブ、なんもできへんけど・・・。ま、いっか。

使える幅が広い!BURTON JPN ADVENTURE HAT

Burton Durable Goods (Durable Goods=耐久財) より、使える帽子が出ております。

 

BURTON    JPN ADVENTURE HAT

 

・Camo

 

 

 

・True Black

 

 

先日ご紹介した、JPN MOUNTAIN HAT

それとは少し形、仕様の違う、JPN ADVENTURE HAT

印象の違いを是非店頭でご確認ください!

 

〇ディテール

 

 

あご紐はJPN MOUNTAIN HATと同じくワンタッチで取り外し可能です。

 

 

違う点と致しましては、サイズ調節を可能にするドローコードが付いています。

あご紐とこのドローコードがあれば二重で飛んで行ったりするのを防ぐことができます。

 

 

 

私服に合わせて着たり、

 

 

アクティビティに着たり、

 

 

使える幅の広いJPN ADVENTURE HAT。

皆さんの帽子ローテーションの一つに加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

ほぼ一年中帽子をかぶっているのに、

二つの帽子で回している僕もそろそろ数を増やさなければ、、、

 

 

STAFF  ヒロユキ

 

良い感じで寒くなってきてたのにまた暖かくなりやがった、、、


フリースタイルパウダーボード SALOMON HILLSIDE PROJECT SICK STICK

パウダーやカービング。
今のSNOW業界はまさにフリーライドブーム。

でも・・、
スノーボードはやっぱりスイッチで滑ったり、
時には飛んだりするフリースタイルな方がカッコイイ。

と、どこかで思っちゃっている、かなりいけてるスノーボーダーの方。

そんな方に向けたボードが
今年SALOMONからリリースされているHILLSIDE PROJECT。

中でもこのSICKSTICKはパウダーでも滑れるフリースタイルボードとして
今期フルリニューアルされたオススメな1本。

またサイズによってシェイプが違うので
使えるシーンも変わってきます。

・SALOMON SICKSTICK ¥79,000 (税別)

↑151のサイズは短いながらもウエストが26.3cmとかなり太め。
なので、パウダーの時の浮力は全然問題なし。

サイズが短いので取り扱いが非常に楽。
その為、ツリーランなんかはかなり面白いと思います。

形状はキャンバー。セットバックは0のツインチップですが、
ノーズの方が1cmほど太くなっているのでノーズの浮力も問題なしです。



↑157はウエストが25.5cmなのでどちらかといえば標準的な太さ。
その為、パウダーだけでなく、普通のバーンでのカービングも気持ちいい1本。

もちろん、長さがある分浮力があるのでパウダーのオープンバーンでも使えます。

こちらもツインチップ。
スイッチでもバンバン滑れますよ。

また両サイズとも
サイドウォールには反発の良いバンブーを使用しています。


SICKSTICKがあれば、
パウダー、ピステンバーンはもちろん。

キッカーやハーフパイプなんかにも入れちゃいます。

スノーボードは、いくつになっても
やっぱりフリースタイルでしょ!!

って思っている方は
是非一度SALOMONのSICKSTICKを見に来てくださいね!!

よろしくお願いします!!


さてさて、
昨日の夜はSNOVA羽島にてSALOMONの大会。
JIB VILLAINS

JIB VILLAINS in SNOVA HASHIMA 07 . Oct . 2017 #jib #jam #invitation #gifu #salomon #snowboard

salomon snowboards japanさん(@salomonsnowboardsjapan)がシェアした投稿 -


アヤコ見事に女子1位!!

スノーボード以外ではお菓子作りが得意な女子なんですが・・・。
いざ滑り始めると・・・・、完全にオトコレベル・・・笑。
ドンキーレールもガンガン突っ込みます。
(一番最後がアヤコです)

昨日のスノーヴァ羽島。 水曜日の夜は比較的三重県民が多い気がします。 シーズンイン間近。 スノーヴァ羽島でシーズン前に感覚を取り戻しましょう! #snowboarding #snowboard #jib #jump #indoorgelende #スノーボード #スノボ #オフトレ #室内ゲレンデ #スノーヴァ羽島 #パーク #レール #ジブ #ボックス #三重 #四日市 . A-BONY(エーボニー) 〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-13 営業時間 11:30-20:00 定休日 水曜日 ※祝日は営業 ■HP www.a-bony.com/ ■ONLINE SHOP[楽天] item.rakuten.co.jp/moderate/c/0000001061/ ■ONLINE SHOP[Yahooショッピング] store.shopping.yahoo.co.jp/a-bony/ ■BLOG blog.a-bony.com/ ■TEL 059-349-0550

a-bonyさん(@snowboardshop_abony)がシェアした投稿 -


なんだかんだで賞はとるやろなと思ってましたが、
まさか優勝してくるとは・・・。

すごいな・・・。

アヤコおめでとう!

また、サツマイモあげるから
スイートポテト作ってーー。笑


STAFFヒロキ

3段レール、スイッチで入ったとか・・・やっぱ完全にオトコ。

SNOWギアが続々と入荷しております

10月に入り、BURTONのニューギアが続々と入荷しています!!



板、バイン、ブーツ、ウェアーは、
只今キャッシュバックキャンペーン開催中です。


10%分の金券が返ってくるので超オトクです。

その金券を使えば、
グローブやゴーグル、アパレル、ヘルメット、プロテクターなんかが
お安く購入できちゃいます。


今月中に、
あと、インナーやソックス、ツール関係も入荷予定。

さー。
売り場がどんどん冬使用になっています。

是非この連休はA-BONYにご来店ください。

お待ちしております!!

さてさて、
本日は、高鷲&ダイナの早割りリフト券を買いに来店が続々。


なんか、
今年はいつもよりも早割がなくなってしまうのが
早いような気がします・・・。

高鷲、ダイナの早割りリフト券を購入予定の方。

今年は急いだ方がよさそうな気がします。

無くなってからでは遅いので・・。

それでは明日、明後日も
たくさんのご来店お待ちしております!!


STAFFヒロキ

昨日は豪雨の中、日本代表の試合を見てきました。寒かったー

長袖の季節、ルーズに着るパーカー

一気に気温も下がり、冬が刻一刻と迫っています。

でもまた日曜ぐらいからあったかくなるみたいですね。笑

 

そんな今の季節にピッタリなパーカーをご紹介します。

 

 

HUF    MECHANICS PULLOVER HOOD

(   /   )

¥12,800 → ¥7,600 +税 ( 40%OFF )

 

 

 

model : 172cm 62kg

size : L

 

HUF     STANDARD ISSUE PULLOVER HOOD

(   /   )

¥13,800 → ¥8,280+税 ( 40%OFF )

 

 

 

model : 172cm 62kg

size : L

 

GNARLY     DAYZE PULLOVER

※こちらは店頭のみの販売になります。

¥11,500 → ¥6,900+税 ( 40%OFF )

 

・GRAY

 

 

 

・BLACK

 

 

 

model : 172cm 62kg

size : L

 

そして、スノーヴァ羽島などでもパーカーを着られる方もいらっしゃると思います。

僕も基本的にパーカーで滑っています。

 

撥水などは効いておりませんが、

 

 

 

 

model : 172cm 62kg

size : パーカー L 、ビブパン L

 

こういう風にビブパンなどと合わせてもらうと、一番濡れてくるおしり周りをガードできます。

気温的にはパーカーぐらいが一番調子がいいので、

これから羽島に通おうとされている方は参考にして頂けると幸いです◎

 

 

さてさて、今週は2回羽島に行ってまいりましたが順調に足も回復してきております!

この調子で行けばシーズンには余裕で間に合いそうです。

はぁよかった。。。笑

 

 

STAFF  ヒロユキ

 

でも、あのレールだけは怪我が頭をよぎって挑戦できない。。。笑



CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    STAFF ヒロキ
  • 17/18シーズンもBINDINGはやっぱりMALAVITAですよね。
    よちゆき
  • 最告知!明日から超オトクなチューンナップセールですよ!
    転勤族
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    STAFF ヒロキ
  • CUSTOM TWINが買えるのは今年まで。
    ハム
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    STAFF ヒロキ
  • 16/17モデルのIONはインナーが変わりました。
    maaa
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    ヒロキ
  • 16/17 BURTON レディースウェアー
    こゆ
  • BURTON HOLIDAYシリーズ CK NUG
    ヒロキ

PROFILE

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode

FEED

RSS ATOM